mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

定額給付金で買いました☆

f:id:mareeen:20210618101843j:plain

出張三日目にしてEMに接続できないエリアに突入したため、アップをお休みしてました・・・ついでに金土もさぼっちゃった!

でも、この間もダイエットは続いていますよ~。 そりゃ、従妹の旦那に誘われて、三陸の海の幸も堪能したし、ちょっぴりお酒も飲みました。昨日は妹が買ってきたケーキも食べましたよ!

「かたくなに○○はしない!」・・・というダイエットは(経験上)長続きしないので、最低これだけは守っています。

【mareeenの決意】

①夜21時以降は食べない。

②一口30回以上噛む。

③間食は控える。  ただし、周りの雰囲気を壊さないため、状況によっては可。

④飲酒は控える。  ただし、周りの雰囲気を壊さないため、状況によっては可。

決意といってもこの程度のゆるいものです・・・。

でも、ダイエットをしているという意識が大切で、自然と野菜を多く摂るようになったり、ご飯の盛りが少なくなったり、カロリーを考慮したメニューになったり、調理法になったり・・・色々気をつけるようになりました。

まだ大きな変化はありませんが、肌の調子が良くなったり、お通じが良くなったり・・・思わぬ効果が表れ始めています。

そして・・・今日、体重計を買いました! 実は引っ越しの時捨てて以来、無いままだったんですよ・・・。

f:id:mareeen:20210618101910j:plain

定額給付金も出ることだし、思い切って近所のお店で一番高いのを買いました。 何事も形から入る私・・・。

*******************************

ところで、来週は『湘南祭』ですね! 私は杉山清貴さんに会いたいので日曜日に行きたいと思っています。 彼の歌は私の青春なんです! せめて生歌だけでも聴きた~い!! 行けるといいなぁ・・・。

(注)エサを与えないでください!