mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

決戦の日☆

f:id:mareeen:20210617230340j:plain

昨日は手術の計画を立てる上での大事な診察日・・・。

「この脂肪じゃリスクがあって手術はしたくない。」・・・と医師に言わしめた4月。 さあ、今こそダイエットの成果を見せる時です!

医師の心は動くのか?

*******************************

医:「いかがですか?何か変わったことはありませんか?」 m:「12㌔痩せました。」 医:「すごい!」 m:「2月に海外(もちろんハワイ)に行きたいので、    秋にはやっつけてしまいたいんですけど・・・。」 医:「おっしゃる通り!」

・・・ということで、10月に決まりました!

m:「あと何キロ痩せればいいでしょう?」 医:「このままのペースを保てば特に決めなくてもいいです。    頑張りましたね。」 m:「はい、夜21時以降は食べないここと、お菓子を控えました。」 医:「ん?お菓子は控えるんじゃなくてむしろやめて下さい・・・    あと3ヶ月くらい我慢して。」

先生はダイエットなんてしたことないんだろうなぁ・・・ 時々羽目をはずすから長続きするんじゃん。 これからも『mareeen流ゆる~いダイエット』を続行しますよ~。

医:「もう自分でも筋腫の大きさがわかるでしょう?」 m:「はい、これさえ無くなれば3倍働けます!」 医:「さ、3倍?・・・さあ、それはどうでしょう・・・。」

先生・・・そこは笑って流すところだよ・・・。 そんな、まともに返されても・・・。

でも、冗談じゃなく、生まれ変われそうな気がします。 手術の不安、恐怖はもちろんあるけど、今はとても清々しい気分です。 TOPのカイルアの海のように・・・。

*******************************