mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

老夫婦?の中華そば屋再び☆焼きそば編

f:id:mareeen:20210625231241j:plain

1月に行った推定90歳以上のおばあちゃんの中華そば屋:emojion:に行ってきました!! もちろん、気になる焼きそばを食べるために!!

前回は何度も呼んでやっと出てきてくれたおばあちゃん、今日は一発でOKでした!!

「焼きそば並二つ!」

間もなく厨房から念入りに炒める音がしてきます。ワクワク♪

おばあちゃんがお茶を持ってきてくれました。中華そば屋とは思えません・・・。

f:id:mareeen:20210625231305j:plain

そして出てきたのがトップの画像・・・なんかやけに白いぞ! 焼きそばの上にキャベツと豚肉を炒めた物がたっぷり乗っかってます。

そしておばあちゃんが持ってきたのがコレ!!

f:id:mareeen:20210625231320j:plain

懐かし~い!昔学食にあったソースだぁ~。 これ、かけるってことね?

ついでにテーブルの上に唯一常設のコショウもかけてみます。

f:id:mareeen:20210625231339j:plain

こんな感じになりました!!

f:id:mareeen:20210625231353j:plain

あ、美味い・・・。 すごくシンプルなんだけど、「ああ、焼きそばの具ってキャベツと豚肉だけでいいんだ!」って思い知らされました!若い人には物足りないかな?

今日もおばあちゃんはとっても元気でした! これからもこの暖簾がちゃんと出てるかどうか度々チェックしますよ~!

f:id:mareeen:20210625231410j:plain

そして、今日の締めは・・・

子供の頃から通っている馴染みの中華屋の餃子!! 「中華はしごかよ!」って突っ込んで~~~!! ここでは餃子とビールだけだよ~~~。

f:id:mareeen:20210625231428j:plain

餃子6個336円!!今まで食べた餃子の中ではもちろんチャンピオンです!! 食べ慣れてるしね!これこれ!この味って感じ! 表面パリッ!皮がモチッ!野菜タップリ!!

というわけで、今週も実家に行ってました・・・。 親も年だしねぇ・・・。