mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

え~!!☆出発前のアクシデント

f:id:mareeen:20210625234829j:plain

今回は幸先の悪いスタートでした。

出発当日は仕事も休んで朝からハワイモード全開!! いい感じで家を出て最寄りの駅に向かうまでは良かったんだけど・・・。

駅で10センチほどの段差を乗り越えようと、スーツケースを持ち上げたとたん・・・ブチッ!! 取っ手が切れています。

えっ?こんなことってあるの???ショック!!

もう10年くらい使ってるけどケース自体頑丈なので『一生使う!!』って思ってたのに・・・。 まさか取っ手が切れるなんて~!!!うわ~~~、何かの暗示??? しかもまだ荷物もほとんど入っていないのに~!!

いきなりブルーになりましたが、ここで負けてはいられません!! 意外と行動派mareeenはすぐに気持の切り替えをします!!

カロリーさんと駅のホームで待ち合わせ後、京成船橋で途中下車! 「ちょっと荷物見ててね!」と言い残してダイソーに走りました。 買ったものは黒のガムテープと瞬間接着剤!

いくらなんでも瞬間接着剤でくっつく代物とは思ってませんが、無いよりはマシでしょ?とりあえず傷口に流し込み、その後ガムテープで取っ手に沿って上下を貼って強化し、最後はぐるぐる巻きにしました。

仕上がりはこんな感じ!

f:id:mareeen:20210625234929j:plain

意外と手にフィットするなぁ・・・。 これで今回は持ちこたえるぞ~~~!!

そういえば帰りの送迎バスで、ドライバーが荷物を下ろしたとたん同じように取っ手が切れてしまったのを目撃しました。偶然だと思うけど同じメーカーのものでした・・・偶然だよね・・・?

帰国後修理を依頼しようと電話したんだけど、なんだか微妙な感じ・・・。 このご時世じゃ買った店なんてとっくに無くなってるし、メーカー持ち込みも平日のみでしょ? 送っちゃえばいいんだろうけど・・・。

昨日あたり鞄屋さんを見てみると・・・結構買った方が安い気も・・・。 その反面、思い入れのあるケースを失いたくないって気も・・・。

ま、急ぐわけじゃなし、ゆっくり考えようっと!!

応急処置のあと、回転寿司屋に寄りました。 う~ん、今日はいまいちだな・・・軽くつまむ程度にしておきました。 画像のカリフォルニアロールはまあまあでした。

f:id:mareeen:20210625235031j:plain