mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

食べてばかりの搭乗前☆

f:id:mareeen:20210626003715j:plain

スーツケースの補修も終わり、お寿司をつまんだ私たちは船橋からスカイライナーで成田空港に向かいました。

f:id:mareeen:20210626003740j:plain

30分で着いちゃうんですものね~。 500円の追加料金でこの快適さはやめられません。

空港到着後、ツアーカウンターで手続きをし、チャイナエアラインのカウンターへ向かいます。

チェックイン開始までまだ時間がある・・・。 久し振りにショップでも見ようか? でも、それほど出発前のショップに興味があるわけでもなく、すぐに飽きちゃいます。

突然カロリーさんが、「私、クレープ食べたい!」・・・。 「えっ?これからラウンジに行くんだよ。」 「だって、ラウンジにクレープは無いもん!」 ・・・そりゃそうだ!!

なんだか妙な説得力に流されてスペシャルなクレープを食べちゃいました。

f:id:mareeen:20210626003807j:plain

このクレープ屋さん、大繁盛でした! チョコバナナは美味いに決まってるんだけど、アイスクリームまで入れちゃった・・・。

そしてJCBデスクへ・・・ここでは必ずウェットティッシュをいただきます。 ハワイで海老食べる時に便利でしょ!

そうこうしているうちにチェックイン開始時間が近づいてきました。

今回は昨年に引き続き『なんちゃってセレブ』でビジネスクラスだったので、専用ラインに並び楽々チェックインです。ちょっとビジネスとは思えないオンボロスーツケースはご愛敬・・・。

この後の手荷物検査は長蛇の列。結構厳しかったですよ。

無事出国手続きを終えてDFSを軽く流し、向かった先はチャイナのラウンジです。 素敵な美女が迎えてくれます。

f:id:mareeen:20210626003839j:plain

近代的な?入口・・・

f:id:mareeen:20210626003859j:plain

アプローチはこんな感じ・・・

f:id:mareeen:20210626003921j:plain

ビジネス席です。

f:id:mareeen:20210626003938j:plain

お酒など飲みものが充実! 生ビール、日本酒、ブランデー、ウィスキーなどアルコールのほか、コーヒー、ジュース、牛乳までいったい何種類あるんだろう?久保田の千寿もあったっけ。 冷蔵庫の中には冷やしたグラス、チーズ、スライスレモンなどいろいろ。

f:id:mareeen:20210626004000j:plain

軽食はこんな感じ・・・ってあまり写ってないですね。 ナッツ、サンドウィッチ、デニッシュ、おにぎり、スープなどなど。

f:id:mareeen:20210626004020j:plain

だからってこんなに食べなくてもねぇ・・・。 あ、透明のは久保田です。 残念ながら日本酒のアテが・・・。 最後にトマトジュースとコーヒーも飲みました。(自己申告)

f:id:mareeen:20210626004040j:plain

食べなかったけど、デニッシュはこんな感じ。

f:id:mareeen:20210626004100j:plain

きれいな空間でとことんくつろぎました。 さ~て、いよいよ搭乗です!