mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

回復の軌跡☆

f:id:mareeen:20210617094453j:plain

手術をしたのが遠い昔のように思えますが、まだ5日目なんですよね…。

◆手術日 3キロのブツと900ccの出血(輸血無し)がありながら、病室に戻った直後『意外とイケるかも!』って思いました。 実はこの時看護師に、 「すみません。自分で時々向きを変えてもいいですか?」 と聞いて、自由に寝返りをうち始めました。 ◆手術翌日 朝から大した苦労もなく立てたので、すぐに自力歩行、自力トイレがスタートしました! ◆手術後2日目 部屋の外の歩行が許されたので、洗濯などもしてみました。 ◆手術後3日目 懇願して自力で洗髪させてもらいました。 点滴終了! またまた洗濯。 ◆手術後4日目 シャワーの許可が出ました! もう痛みはさほどありません。 ◆手術後5日目(本日) 模範囚の私は日々動きまくり、めきめき回復しております。 姐さん風の患者から、 「あんた元気ハツラツだねぇ~、大した手術じゃなかったんだろう?」 って言われたので状況を話したら唖然としていました。

決して無理をしているつもりありません。 考えられるのは…やはり痛みに強いんでしょうね。 だから… 「なるべく動いた方が良い!」 と言われれば、それなりにやれちゃうんです。

あとは…治癒力の高さ… これもよく医者に言われますが… 今回は腹の脂肪が半端じゃないからどうかな? どうか傷口が無事ふさがっていますように!

明後日はいよいよ抜鉤です。