mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

三社祭☆亀十のどら焼き

f:id:mareeen:20210624180144j:plain

昨日から三社祭が始まりましたね! 仕事で浅草に行ったので、ついでにちょっと見てきました。 ・・・三社祭に合わせて巡回先を浅草にしたんじゃないよ!断じて!! (あやしい・・・)

f:id:mareeen:20210624180206j:plain

御神輿を担ぐ姿って素敵よね! 私も浅草じゃないけどカロリーさんと何回か担いだことがあります。

浅草には美味しいものがいっぱいあるんだけど、私のお勧めはやっぱり『亀十のどら焼き』です!(TOP画像)

なんと言っても皮がフワッフワなんですよ! 和菓子とは思えません。

中身は2種類! こちらが、黒あん。

f:id:mareeen:20210624180223j:plain

そして白あん。 白あんの和菓子は苦手なんだけど、ここではこの白あんが絶品なのです。

f:id:mareeen:20210624180237j:plain

やっぱり美味いな~♪ いくらでも食べられるよ。(コラッ!)

いつの間にか値上がりしちゃったのが悲しいけど、価値ある逸品です。

見て見て!なんか変じゃない?

f:id:mareeen:20210624180254j:plain

これがいつもの姿だよ!

f:id:mareeen:20210624180308j:plain

どこが違うかわかったかな? ひょっとして・・・御神輿が通るから?

あ、そうそう!さすが浅草ね。 コンビニで電気ブランが売ってるよ!!

f:id:mareeen:20210624180333j:plain