mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

事実上の値上げ・・・⭐︎

今日は文化の日。例年だと地元の文化祭的な催しを楽しむのですが…もう少しの我慢ですね。結局、いつも通りの水曜日でした。

いつも通りと言えば…11月からスタートした朝ドラは、なんとも罪作りですよね。あれを観てると無性にあんこが食べたくなるんですもの。早速、和菓子屋さんに行っちゃいました😅

f:id:mareeen:20211103212946j:image

あれっ?かのこがだいぶ小さくなっています。もはやゴルフボールより小さいかも!!ちょっとびっくりしました。

でも、よく考えたら何もかも“値上げ”ですものね。価格を上げたら購買意欲に影響しかねないし、お店としても苦肉の策だったのでしょう。まぁ、カロリーダウンと考えればありがたいか😁おやつ前に畑仕事もしたし、一層美味しくいただきました。

ちなみに畑では紅芯大根を間引きました。まだまだ小さいのにちゃんと赤いんですね。なんだか愛おしいです。

f:id:mareeen:20211103215424j:image

帰りがけに寄ったスーパーでは、お母さんが中学生くらいの息子に「お母さん、今日マジやる気ねぇんだけど!」と繰り返し訴えてました。「弁当でいいよ。」と優しい息子。なんだかほのぼのしました😁

つられて私も夕飯はお手軽クッキング♪

f:id:mareeen:20211103215549j:image

ポケ丼!!冷凍しておいた枝豆も添えてみました。料理と言っていいのかどうかってくらいお手軽です😅

さあ、明日は自由デー!!一週間がほんとに早過ぎです。