mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

日本のお替わりシステム健在『キムカツ』・・・☆

語学学校の先生が愛してやまない『キムカツ』・・・ 毎日のように話題に出てくるので、とうとう行っちゃいました。

f:id:mareeen:20210519230407j:plain

キムカツと言えば、ミルフィーユカツですよね。 入り口にも断面写真が飾られているくらいですから・・・

f:id:mareeen:20210519230423j:plain

ここって結構高いイメージがあったのですが、ランチはお手頃価格です。

友人は看板メニューを選びました。 小鉢付きで14ドル。

f:id:mareeen:20210519230439j:plain

彼女の評価は・・・ 「美味しいんだけど、ガッツリした肉を求める自分にとっては物足りない。」 うん、私が食べてもきっと同じ感想だったに違いません。 一応、ダイエット中なので揚げ物は自粛。

そして私は日替わり定食の生姜焼き、11ドル。

f:id:mareeen:20210519230458j:plain

これも悪くはないんだけど・・・ しょうがの存在感が薄くパンチに欠ける。

でもまぁ、メインはこの際いいとして・・・ ここの素晴らしさはやはり日本式のサービスです。

ごはん、みそ汁、漬物、キャベツはどれもお替わり自由です!

f:id:mareeen:20210519230515j:plain

特にキャベツは繊細で、いくらでも食べられる感じでした。 もちろん、みそ汁もご飯も美味しいです。

今まで日本食のレストランはノーマークでしたが、やはり日本のシステムは素晴らしいと 改めて認識しました。 しかも、ここは従業員の方のサービスもすみずみまで行き届いていてとても居心地がいいのです。

13時からのハッピーアワーも魅力的ですよ。