mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

「何でもいい」はダメ・・・⭐︎

f:id:mareeen:20210517213958j:image

「お昼ごはん何がいい?」

母(要介護)「何でもいい」

妹(心の病)「何でもいい」

「晩ごはん何がいい?」

母「何でもいい」

妹「何でもいい」

ご飯を作るのは嫌いじゃないけど、献立を決めるのが超面倒くさい!!

そう思いません?

毎日毎日、高齢者食と普通食を提供する身としては、食べたい物をリクエストしてもらった方がどれだけありがたいか知れません。とは言え・・・今の二人にそれを求めるのは難しいのであります。

妹が実家に身を寄せたのは約二年前、医者から課せられた私へのミッションは『母と妹の体重を増やすこと』!?そんな殺生な~~~痩せなきゃならない人に対して酷な話だと思いません?😭

妹の燃費の悪さは筋金入りで、食べても食べても太りません。太るのは私ばかり・・・本当に姉妹なのかしら?とついつい疑ってしまいます。

そんな妹が、今日『生姜焼き』をリクエストしてきました!

一歩前進です!!