mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

本年の任務完了・・・⭐︎

今日も今日とて自転車で奔走!!実家までの道のりを2往復しました。冷たい向かい風もあって足腰はガクガクです。

まずは買い物経由で実家へ!大晦日のスーパーは異常な混み具合、特に海老天売場は次から次へと激しく手が伸びてきて…クラクラしちゃいました。長居は無用です。戦利品は早速昼食に…ここのところ我が家では年越し蕎麦をなぜか昼にいただいています。

f:id:mareeen:20211231220749j:image

食後は『イ・サン』(大晦日もやっている)を観て一休み。途中、帰省していた姪が遊びに来てくれましたが、もう今日帰ってしまうとのこと。寂しいわ〜でも、お正月は彼氏と過ごしたいわよね😄

その後、自転車で再び片道40分かけておせち料理の受け取りに…衝撃を抑える為に慎重に運転しました。

f:id:mareeen:20211231222236j:image

あ、案外崩れてない!ホッと一息…叔母の分もありましたが、そちらも無事でした。

庭のお稲荷さんに年越し蕎麦をお供えし、母のお世話などを慌ただしく済ませて任務完了です!

f:id:mareeen:20211231222847j:image

f:id:mareeen:20211231222806j:image

あれっ?何か忘れてる…あ!榊の枝を供えてない!!いつも30日に私が枝を切っていたのですが、そっか、昨日は自由デーだったから…妹に頼み忘れました。多分、榊の木自体知らないかも…。

そんなこんなで、あとわずかで今年も終わります。色々ありましたが、ブログを再開したことは私にとって大きな出来事でした。ハワイから遠ざかっている今、タイトルと関係のない内容ばかりアップしていますが…とりあえず、このままで続けようと思います😊

それでは皆様、良いお年を!!