mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

我が家のお彼岸・・・⭐︎

今日は彼岸の中日。ケアマネさんとの打ち合わせ後、母を車椅子に乗せてお散歩がてら墓参りへ。叔母と妹に加え、弟一家も一緒だったのでとっても賑やかでした😊

我が家は墓に供える花がひと味違います。出来るだけ庭の花にしているんですよ。画像は昨年のですが、だいたいこの時期はこんなものです。

f:id:mareeen:20220321214014j:image

よ〜く見ると畑の菜の花(小松菜のなれの果て)までありますが…気にしない気にしない😅田舎でもこんなお墓、なかなか無いですよ。逆に…ステキでしょ?

花立に入りきらなかった花は叔母が親戚や友人知人のお墓に少しずつお裾分けします。ちなみに…線香もあちこちに供えまくっています😄

何はともあれ、こうして皆で楽しく墓参りに行けることがうれしいです😊

とまぁ、今日は午後からのスケジュールが詰まっていたので、ランチはあり合わせでした。

f:id:mareeen:20220321220718j:image

いかにもって感じですよね😅

【今日のピコ】

珍しく叔母の後を追って台所に行ったピコ。これはあやしいと思ったら…おいおい、何もらってるの〜?!

f:id:mareeen:20220321221128j:image

「鰹っスか?早くちょうだいよ〜〜」

f:id:mareeen:20220321221202j:image

「もう、待てん!!」

f:id:mareeen:20220321221451j:image