mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

時の流れの速さよ・・・⭐︎

毎月言ってる気がしますが…もう今年も4分の1終わっちゃいましたよ〜😄

そして、昨日から新年度がスタート!例年なら軽い嘘の一つもつくのですが、久し振りに買い物中のスーパーでのぼせてしまいまして…なんだか胃まで痛くなり、それどころではありませんでした。面目ない😓

昨日食べる予定だったライ麦ベーグルは、サンドイッチにして今日いただきました。

f:id:mareeen:20220402214858j:image

ご覧の通り、完全復活です!!

ちなみに昨日はこれ↓だけ食べました。“食っとるんかーい!”って突っ込まれそうですね😅


f:id:mareeen:20220402215211j:image

f:id:mareeen:20220402215213j:image

ベーグル屋さんの期間限定サンド♪マスカルポーネチーズといちごとゴマあんの絶妙な組み合わせです。

さて、今日は久し振りの青空でしたね。となれば…待ちに待った花見です。と言っても実家への道すがら駆け足でですけどね😊

最初に行ったのは公園…池の周りはやや散ってましたが、まだまだきれい♪


f:id:mareeen:20220402220343j:image

f:id:mareeen:20220402220345j:image

川沿いはまさに満開でした。今年は例年より菜の花がだいぶ少ないようです。


f:id:mareeen:20220402220735j:image

f:id:mareeen:20220402220733j:image

度重なる川の氾濫で川幅拡張の為、この川の延長線上の桜は昨年相当数切られてしまいました。安全にはかえられませんけど、ちょっとさみしい…


f:id:mareeen:20220402221152j:image

f:id:mareeen:20220402221155j:image

でも、まだこれだけ楽しめるのはありがたいですよね。


f:id:mareeen:20220402221234j:image

f:id:mareeen:20220402221231j:image

この後、自転車でいくつかの桜スポットを巡りながら実家に向かいました。田舎暮らしに幸せを感じる季節です。

f:id:mareeen:20220402221332j:image

そうそう、おやつに❝生ポン・デ・宇治抹茶❞をいただきました。花見ルートにたまたまミスドがあったんですもの😄

f:id:mareeen:20220402221354j:image

もちろん美味しい💕

【今日のピコ】

f:id:mareeen:20220402224235j:image

お前も花見か?