mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ちょうどいい♪・・・⭐︎

f:id:mareeen:20220426201424j:image

あ、サンドイッチのことじゃありませんよ。これはさすがに“too much”でした😅

さて、「あ〜、こんな物があったらなぁ〜」って思うこと、結構ありますよね。でも、探してもなかなかイメージに合う物って見つからないものです。ところが、昨日…びっくりするほど希望通りの物が手に入ったんです!!

f:id:mareeen:20220426203246j:image

カバンじゃないですよ。実はこれ、折りたたみ式の踏み台なのです。

夏の旅で宿泊する予定のホテルで使用する為に探していました。ホテルって浴室との段差があったりしますよね。確認したところ、やはり12cmの段差があり、それを解消するステップなどは用意していないとのことでした。

というわけで、急遽踏み台探しが始まったわけです。ホームセンターに行っても見つかりませんでした。大き過ぎたり、小さ過ぎたり、高過ぎたり…これはもうショッピングサイトが頼みの綱です。そして…運命の出会いがありました。


f:id:mareeen:20220426203519j:image

f:id:mareeen:20220426203521j:image

40cm×28cm×10cmという理想的なサイズ!!しかも100kgまでOK!!安定感抜群です。その上、折りたたんだら厚さ5cmで取っ手付きなんて、便利過ぎます。

“ホテルの段差12cmなんて跨げるんじゃないの?”って言われるかも知れませんが…足元のおぼつかない高齢者にとっては『跨ぐ』行為が難しいし危険なんです。(ステップを貸し出してくれるホテルもありますよ😊)

更に…これ…車の乗降時にも使えそうです。10cmの高さが絶妙なんだなぁ〜♪久し振りに納得の良い買い物が出来て満足満足!!あ、お値段もちょうど良かったですよ〜😄

【今日のピコ】

変な形で寝てると思ったら…


f:id:mareeen:20220426211923j:image

f:id:mareeen:20220426212134j:image

びょ〜〜んって伸びました😊


f:id:mareeen:20220426212001j:image

f:id:mareeen:20220426212003j:image

そして…今日も妹を癒すピコなのでした💕


f:id:mareeen:20220426212231j:image

f:id:mareeen:20220426212229j:image