mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

新旧交代☆ありがとう二代目スーツケース!

f:id:mareeen:20210618113732j:plain

昨年、突如取っ手が切れてしまったスーツケース:emojion:・・・。

修理に出そうと問い合わせたものの買い換えた方が安い感じ・・・愛着もあるしもう一年使ってみることにしました。

でもね・・・帰りの空港で無残にも・・・取っ手は右と左に泣き別れ~。

f:id:mareeen:20210618113759j:plain

買い換える決心がつきました。

かれこれもう10年くらい使っている旅の相棒、とっても頼りになるやつだったのに寂しいなぁ・・・。

帰国後、早速カバン屋さんをチェック。 『・・・ん?まてよ・・・。韓国で買えばいいんじゃないの?』 何しろ今は空前のWON安です。

一応、万が一の為に免税店に的を絞ってみました。 選択肢は極めて少ないけど、市場で買ってすぐに壊れちゃ元も子もないもの。

で、選んだのがこちらのサムソナイトです!

f:id:mareeen:20210618113817j:plain

今までのよりかなり軽くて容量があり、車輪がこんな感じなので小回りが利く上に転がしやすいんです。

f:id:mareeen:20210618113834j:plain

デカッ!厚みが違う!

f:id:mareeen:20210618113848j:plain

これはいい買い物かも! だってね、日本価格66,000円(販売員談)のところ、20,620円で買えたんです!

でもね・・・空港のゲート渡しってのがちょっと不便だった・・・。 思いきり買い物もできないしね・・・。 受け取りの時、巨大ダンボール箱に梱包されていたので思わずぶっ飛びました。 持って帰れないからとお願いして箱から出してもらうと、今度は巨大布バッグに入ってました・・・。 ギャフン!(死語?)

しかし・・・空港内で特大スーツケースを転がすなんて貴重な体験かもね。 『ねぇねぇ、あの人スーツケース預け忘れちゃったのかなぁ?』 って言葉があちこちから聞こえてきそうです。

昨夜、お世話になった二代目スーツケースとお別れしました。 (マンションの集積所に当分あるだろうけどね。)

今まで本当にありがとう!

あ・・・こんなバッグ一つで韓国に旅立ちました。

f:id:mareeen:20210618113911j:plain

ちょっとなめてたと思います・・・反省・・・。