mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

男はつらいよ☆寅さんとハワイ

f:id:mareeen:20210626071030j:plain

今日も寒かったですね~。

夕方お使いに出ると、寒空の中、いつものいでたちの寅さんが・・・。 う~、寒そう!!

そういえば、寅さんがハワイに行こうとしたエピソードがあるんだけどご存知?

寅さんが競馬で大穴を当てて100万円をゲット! そのまま旅先からタクシーで帰ってきました。 驚いたおいちゃんとおばちゃんを「ハワイ旅行に連れて行ってやる」って言い出して、夜は近所の人を集めてどんちゃん騒ぎ!

ところが、出発当日、旅行代理店に勤める舎弟の登が「代理店の社長が旅行代金を持ち逃げした」って言いに来るの。 でも、御前様や近所の人たちが大勢見送りに来ているので引くに引けず、とりあえず皆に事実を黙って、万歳三唱の中タクシーに乗り込んだの。

あの時のおばちゃんの格好が笑えたなぁ・・・。 すっごい派手な帽子にミニスカート・・・。 あの当時はハワイ行きなんていったら大変なことだったんだろうねぇ・・・。

で、羽田に着いてから事情を話して、おいちゃん、おばちゃん愕然・・・。 ハワイに行ったことにして夜こっそり戻って、しばらく電気もつけずにひっそりと過ごすことにしたんだけど・・・。

・・・って話。

20年前くらいかな?たまたま松竹で過去の作品を公開していることがあって観たんだけど、それから一番好きな作品になりました。1970年の作品です。機会があったらぜひDVDでも観て下さいね!本当に笑えますよ!

そんなことを考えていると、なんか急に参道を歩きたくなりました。

柴又と言えば・・・そう、草団子!

f:id:mareeen:20210626071051j:plain

久し振りに食べたなぁ・・・。

そして、柴又おもちゃ博物館1階のハイカラ横町で懐かしいものを買いました。

f:id:mareeen:20210626071114j:plain

コーヒービート、大好きです!