mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

身体が欲してるのか・・・☆

f:id:mareeen:20210617164752j:plain

最近、食べ物の嗜好が変わってきた気がします。

もともと納豆は毎日食べていましたが、豆腐や豆をよく食べるようになりました。

きんぴらごぼう、切干大根、ひじきなどの煮物は常備菜として 作り置きしています。

白米ではなく雑穀米が定着・・・。

野菜の摂取量も大幅アップ!

牛乳は相変わらず嫌いだけど・・・脂肪0のヨーグルトは食べるようになりました。

時には外食もするし、飲みにも行くし・・・ 医師には内緒でたま~に甘い物も食べたりするけど・・・。

基本、半年前とは大違いです。

体重はそうそう減り続けるものではありませんが、 次回の健康診断、数値面は非常に楽しみです!!

ひょっとして・・・血液サラサラ