mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイに向けリハビリは進む・・・☆

f:id:mareeen:20210617100533j:plain

昨日は予定通り、季節型インフルエンザの予防接種を受けてきました! 手術後でもあっさりやってくれるのですね。

暇を持て余し、 会社のパソコン(持ち帰り)を初めて開いてみました・・・ 着信約500件・・・ ダメね・・・一度見ちゃうと気になって何度もチェックしちゃう・・・ 挙句の果てには返信しちゃったりして・・・

ダメダメ、中途半端に仕事しちゃ!! 心を鬼にして会社のパソコンは一日一回しか開かないことに決めました!!

一人でいても何だかちっともゆっくりした気分になれない・・・

入院中もそうだったけど、 一番耐えられないのは、会話する機会が少ないこと・・・。 会話って・・・メールじゃないんですよね。

電話でもいいんだけど・・・ ちゃんと顔を合わせて話すって本当に大切だと実感しました。

老後に向けてコミュニケーション作りを強化していかないと、 定年後たちまちボケるだろうな・・・

ということで、今日は隣駅の実家に顔を出してきます。 母もいつもほぼ一人なので大喜び!

退院後初めての電車と階段に挑戦です!

ハワイに向け、リハビリはどんどん進んでいきます。 あ、困ったことに・・・胃袋も目覚めてきました~!!