mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

生姜にハマる☆

f:id:mareeen:20210616003327j:plain

私、筋金入りの低体温症なんです。

だからあんなデッカイ筋腫が出来ちゃったのかな・・・。

週2~3回は34度台で、よくて35度台・・・。 手術後38度9分の表示を見た時はなんだか感動さえ覚えました。

ということで、最近、妹に勧められて日常的に生姜の摂取を心掛けています。

昨日は袋いっぱいの生姜(地元産)を買って、

f:id:mareeen:20210616003404j:plain

TOPのようにひたすらスライス。 地元産だし、皮ごといっちゃいました!!

※ちなみに、この皿は直径25センチです。

これらは、

1.煮物 2.はちみつ漬け 3.黒糖漬け 4・梅酒漬け(チャレンジアイテム)

になりました。

煮物は間違いなく美味しいです。 はちみつも悪くありません。 黒糖・・・これは一番お勧めです!! チャレンジアイテムは・・・ノーコメントです。

毎日生姜紅茶(黒糖・生姜入り)も飲んでいます。

今までお風呂に浸かっても40分くらい汗が出なかったのに、 最近は20分くらいでダラダラになります。

この調子で体温もアップするといいんですけどね~。 徐々に改善されるかな?