mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

スーツケースを買いに行ったはずが・・・☆

f:id:mareeen:20210615104033j:plain

あ・・・また日付が変わっちゃった・・・。

今日はスーツケースを物色しに某家電量販店に行ったのですが、 妹がついでに携帯とパソコンを買い替えたいと言い出したので付き合いました。

予てより妹に、 「そろそろ20世紀のパソコンと昭和の携帯どうにかしなよ!」 と言い続けていただけに断れません。

妹は私と違って成績は良かったのですが、どうもこういったことには疎いのです。 何年越しかでようやく重い腰を上げたので、多分、一大決心だったのでしょう。

先ずは携帯・・・ 機種変更だから結構高いと思っていたのですが、 現在の携帯が古過ぎたことが功を奏して、割引の対象になりました。

次はパソコン・・・ なにしろ未だにダイヤル回線だったので、プロバイダを乗り換えて光にしました。 それによりパソコン本体は格安になりました。 なんと・・・「そもそも光って何?」って質問してましたよ・・・。

なにはともあれ・・・『Windows98』から一気に『7』になりました!

「もう昭和の携帯なんて言わせない!!」 ・・・な~んて、上機嫌で帰りましたよ。

回線が繋がったら、しばらくは質問の嵐だな・・・。 そして・・・

「もっと、親切に教えてよ!」 ・・・と威張るに違いない・・・

さて、肝心のスーツケースですが、とりあえず明日にでも航空会社に電話して 確認してみます。 ダメそうだったら・・・新しいのを買おうっと! 実はもう、今日『コレ!』ってのを決めてあります!!

さあ、どうなることやら?

※TOPは帰りの飛行場・・・   このあと荷物の重量オーバーで入れ替え大作戦でした・・・。