mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

最後の晩餐☆4月1日

f:id:mareeen:20210624183952j:plain

昨夜残業をしているとカロリーさんがフリーペーパーを持ってやってきました。 なんでもお使いついでにハワイ州観光局に行ってきたとのことです。 思いがけないことにテンションが上がります!

ところで、昨日はエイプリルフールでしたよね! 皆さんは嘘をつきましたか? 私は・・・あろうことか、カロリーさんを騙してしまいました・・・。

「カロリーさん、実は私、明日からダイエットしようと思ってるのよ。ほら、メタボには住みにくい世の中じゃん?だからもう夜18時過ぎはご飯食べないことにしたの。だから、今日は最後の晩餐ってわけ。付き合ってくれるよね?」

「わかりました!そういうことならいいですよ!」

ということで、21時をとうに越しているのにカレー屋でディナー!!

まずはビールでおつまみをいただきます。 パパドは塩気があって辛くて後を引きます。

f:id:mareeen:20210624184036j:plain

続いてタンドリーチキン、シーカバブ、粉吹き芋(カレー味)・・・。 どれも美味しいよ!

f:id:mareeen:20210624184051j:plain

そして、メインはこちら! カレー2種(シーフードとマトン)&ナン&サフランライス&サラダです! これがまた美味いんですよ~。

f:id:mareeen:20210624184106j:plain

「ねぇ、カロリーさん!こんなに食べちゃっていいのかしら?こんな時間に・・・。」

「いいに決まってるじゃないですか!最後の晩餐ですよ!!」

デザートにアイスまで付いていました!

f:id:mareeen:20210624184130j:plain

満足満足!! 二人とも今日はカレー気分だったので大満足です!

そして、外に出るなり・・・暴露します。

「あ、カロリーさん、言っておくけど・・・私、ダイエットなんかしないよ!」

「えっ?最後の晩餐って言いませんでした?えっ?」

「・・・今日はエイプリルフールだよ!!」

「えっ?嘘だったの・・・?」

「ダイエット・・・?するわけないじゃん!」

「・・・あ、じゃ、ともかく次回のメニューでも見ておきましょうか!!」

さすが、カロリーさんです。騙されたのに前向きです!器がでかいです!