mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ガイドブックに魅かれてカリヒのパンケーキ&ワッフルへ・・・☆

留学生活にも慣れた昨年の7月・・・ 心残りが無いように、毎日あちこち出かけてました。

この日は帰国した友人が置いていったガイドブックに載っていたカリヒのお店へ・・・ 営業時間が14時までなので、学校が終わったら速攻でバス停へ走ります。

到着したのは・・・ シティスクエアショッピングセンターにあるこのお店!

f:id:mareeen:20210523085921j:plain

ガイドブックには載っていたものの、店内には日本人は見当たりません・・・ ローカルに人気のお店みたいです。

食べたいものは決まっていました。 ワッフルにフライドチキンが乗っかったやつ!

早速、オーダー! チキンの数とソースが選べます。 よせばいいのにチキンは2個・・・ ソースはお店のお姉さんにおススメを聞いてみました。

「あなたは何が好き?」 「もちろん、ハニーバターよ~」

で、結果・・・こんなことに・・・

f:id:mareeen:20210523085937j:plain

見た目、大迫力で・・・期待が高まります。 しかし・・・

f:id:mareeen:20210523085954j:plain

あかん・・・(;´д`) 明らかに選択ミスです。 これは年寄りの食べ物ではありません。

ワッフル自体はとても美味しいです。 ソースも悪くないし・・・ でもチキンの脂が沁みだしちゃって台無しに・・・ しかも、チキンは衣がガリガリかたくてとても手ごわい・・・

不覚にもギブアップです(´Д`) あ~ダメだ・・・ せっかくカリヒまで行ったのに・・・ 朝飯も抜いて行ったのに・・・

ちなみに・・・ ローカルにはとてもうけているようです。

ただ、このお店・・・ 研究のし甲斐はありそうです。

次回は奇をてらわず、正統派メニューで攻略してみたいと思います!!

f:id:mareeen:20210523090010j:plain

f:id:mareeen:20210523090024j:plain